田んぼ   ハチミツクラブ  エッグ  偉大な獣   山から海へ   パンとコーヒー  祭り    道具と暮らす  淡路島を焼く  料理人の皿  其の外 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 仲秋の名月 | main | NEXT WEEKEND >>
2023.06.23 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.10.02 Friday

ノープランパーティーの打ち上げ。2015.9.30


先日はノープランパーティーの打ち上げ。
ド平日で、農繁期で、来れない方も大勢いたけど、
当日来れなかった人が来てくれたり、

「ノープランに参加できなかったから、この打ち上げが僕にとってのノープラン」

と言って、最高の音楽を届けてくれた花野くん
そんな気持ちを知ったのは打ち上げ翌日だったけど、確かに心地良い音楽流れていた。
ありがとう!





南海荘・竹中さんのバッケット。



乾杯〜!
皆様お疲れ様でした〜!



ハレノサラ・小浜くんのハム。



同じく南蛮漬け。









旅館若潮・航太郎さんの鰆の味噌漬け。



シャキシャキのラタトゥイユ
姉が竹中さんの指導の元、作っていました。





ノープランの現場監督・西岡さん
いつも優しく写真に収めてくれるチカさん。





いつも子供に囲まれている「食のわ」 しんせ君



淡路島小麦粉・ピッツァ!
北坂養鶏所のお母さんが、地鶏を自ら潰して下さったそうです。
丸ごとミンチにしてトッピング!




竹中さんのパスタ!







チカさんのシナモンロール!
モチモチで美味しかったです〜



もう一発南蛮漬け。
ハレノサラ・小浜くん。





料理家・どいちなつさんが届けて下さったハーブをしんせ君のピッツァに!



チカさんのカボチャプリン。
他にはワッフルも作ってくれました。
一瞬で無くなってましたよ〜







22時を過ぎた頃、「香港ガーデン」新阜シェフ登場!!
先日、潰して下さった合鴨を調理して届けて下さいました。

右が塩して蒸したシンプルなもの、
そしてこちらが醤油ベースの煮汁に浸して蒸したもの!







初めてのお米作り。
「二反」を合鴨農法で、
無茶してるけど、一歩踏み出せば助けて下さる方が次々に現れて、なんとかしてくれる。
命の話になると重たいけど、技を持った人が、調理を施し皆が笑顔で頂ける場にして下さる。
大切な人達と一緒に頂く事が出来て有難い限りです。





いつ会っても最高の時間が約束されている「場」がある。
そんな中、しばしの別れもあったりで、
寂しい気もするけど、
自分に出来ることは変わらずこの場を楽しみ切る事だと思う。

やりたい事が次々と溢れてくる。
全てやろう!
今は迷うことなくそう思える。


◆写真:竹中さんチカさん
いつも勝手に使ってすみません!&ありがとう!^^

2023.06.23 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR