田んぼ   ハチミツクラブ  エッグ  偉大な獣   山から海へ   パンとコーヒー  祭り    道具と暮らす  淡路島を焼く  料理人の皿  其の外 
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 工房前の朝市 | main | WANT!222 >>
2023.06.23 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2016.04.13 Wednesday

映し鏡

先日、一番弟子のナタリーの送別会を開きました。
本当に大勢の方に見送って頂きまして心から感謝いたします。
素晴らしい料理を作って下さった料理人さん、それをサポートして下さった美観味sanmiの仲間、場を盛り上げて下さったゲストの皆様、忙しくて来れないと残念そうにメールを下さった皆様、全てが有難かったです。
後日、様子をUPいたします。
まずは樂久登窯メンバーの記念写真(ピンボケ)。
あと3人たりないけど、、



右端・一番弟子のナタリー。
左端・二番弟子の片山さん。

僕の元に弟子が来るようになって4年目となりました。
日々変わりゆく弟子の成長を見ながら鏡に映る自分の姿を見ているような気になります。
確実に僕の心境が連動していく。

最初はそんな風には考えてもみなかったけど、 自分はやれると思い込んで、本当は何も見えていなくて、後で恥じるようにこっそり素直な自分に戻る姿も、 本当にやれるのだろうかと、不安を抱えつつも、気づかぬうちに上達していく姿も、 発する音が少しづつ静かになって、その落ち着きが僕自身であるという事実も、 弟子の全ては僕の姿でもありました。

ナタリーと共に成長した3年間を見守っていただきまして本当にありがとうございました。

 
2023.06.23 Friday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR