田んぼ   ハチミツクラブ  エッグ  偉大な獣   山から海へ   パンとコーヒー  祭り    道具と暮らす  淡路島を焼く  料理人の皿  其の外 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 高度成長期 | main | 猪・テーリヌバーガー >>
2016.05.10 Tuesday

ハチミツクラブ

昨夜は恒例のハチミツクラブ
美味しい料理に楽しい話題。話は尽きることなく、いろんな展開を見せてくれる。
面白い人達が集まると面白い事が起こる。
この場に身を置けることは本当に有難い。
写真は竹中さんが料理してく下さった「イノブタフィレソテー新玉と大葉とレモン」これが柔らかくて本当に美味しかった!
農家の斉藤さんが捕獲して下さった猪を僕が捌いて冷凍保存していたお肉。
自分が捌いた猪をこんなに美味しくいただく事ができてちょっと感動してしまった。
料理って本当にすごい力を持っていると改めて実感しました。
そしてやはり人だと思う。
ごまかしようがない。

器は18世紀、南仏のオーブン皿。想いが込められた料理をただ大らかに受け止める器を焼きたい。

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album