田んぼ   ハチミツクラブ  エッグ  偉大な獣   山から海へ   パンとコーヒー  祭り    道具と暮らす  淡路島を焼く  料理人の皿  其の外 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 梅ジュース | main | 体験こそが全て >>
2016.06.25 Saturday

擂鉢制作中。

 

只今、工房では大中小の擂鉢を制作中です。

土鍋に擂鉢、漬物壺に塩壺。

暮らしの道具作りは楽しい。

 

 

このような道具を暮らしに取り入れてみると、ライフスタイル自体が少し変化する。

日頃してこなかった体の動き、ゴマや塩をすり潰す時間。

ほんの少し食べ物の事を考えてみる。

それだけで、食卓が潤うかもしれない。

 

そんな気持ちが僕の中に本当にあるのかないのか?

 

実のところあまり実感はないのだけど、
こういった道具作りが楽しいという素直な動きに体を指先を動かして作っています。
道具が持つ機能から生まれたシンプルなフォルムに魅せられているのかもしれない。
焼きあがりましたら、HPにUP致します。
HP上の器は全国購入可能となっていますので、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album