田んぼ   ハチミツクラブ  エッグ  偉大な獣   山から海へ   パンとコーヒー  祭り    道具と暮らす  淡路島を焼く  料理人の皿  其の外 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 泥灰釉 | main | パン皿のオムレツ。 >>
2017.03.30 Thursday

毎朝のパンとコーヒー

 

食卓に並ぶパンとコーヒーには何とも言えない幸福感が漂っている。

 

焼き立てを食べたり、タイミングが合わず一度冷凍しておいたパンを解凍して食べたり。

毎日ベストコンディションという訳にはいかないようだけど、

朝の食卓にはパンとコーヒーが並ぶ。

妻はパンとコーヒーが好きだ。

その影響を受けて僕もパンとコーヒーにハマっていく。

 

豆に拘り、焙煎に凝り、淹れ方を試行錯誤しては、天然酵母の状態を毎日大事そうに確認している。

言葉で伝えるのは難しそうだから、毎朝を写真に撮りためていくことにした。

 

僕はパンとコーヒーの器を焼くことにハマっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album