田んぼ   ハチミツクラブ  エッグ  偉大な獣   山から海へ   パンとコーヒー  祭り    道具と暮らす  淡路島を焼く  料理人の皿  其の外 
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タイ風おひるごはん | main | オムレツ皿制作スタート! >>
2017.04.20 Thursday

天然酵母・全粒粉バケット

 

昨日は一日中竹藪の手入れをしていました。
すればするほどに景色が変わり、同時に小さな畑を作ろうという思いが現実に近づいてくる。
そんな傍ら、妻の趣味のパン。
僕はパンのことについてほとんど何も分かっていないけど、素晴らしい仕事をしていることだけは分かる。
そして、徳島のMERCI COFFEEさんからいただいた全粒粉とケールチップ、これまた素晴らしい仕事をされている。
知識として何がどうだということは分からないが、これが好いモノだというのは頭を使うまでもない。
美味しいし、カッコイイし、その周辺の道具にも一層興味が湧いてきたぞ〜!!

 

 

 

 

 

発酵中。。

 

ケールチップ入り。

 

 

ワイルドベリー入り。

 

 

ワイルドベリー入り天然酵母・全粒粉バケット。

 

 

ケールチップ入り天然酵母・全粒粉バケット。

 

 

今回も全粒粉とケールチップは徳島のMERCI COFFEEさんからの頂きものを使わせていただきました。

どちらもコクがあり、しっかりと素材を味わうことが出来ます。
丁寧な仕事と拘りが伝わってきます。
再会の際にはそんなお話もさせていただきたいです。
好い仕事は気持ちがいいですね。
今日もありがとうございます。

 

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album