田んぼ   ハチミツクラブ  エッグ  偉大な獣   山から海へ   パンとコーヒー  祭り    道具と暮らす  淡路島を焼く  料理人の皿  其の外 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< カジカジ | main | HP撮影。 >>
2017.09.10 Sunday

船瀬さんのさつまいもタルト

お隣の船瀬さんからいただいた、サツマイモがとてもとても美味しくて、
そのサツマイモを使って妻が母の誕生日に作ったタルトが異常に美味しかった。
家族が出来て、内向きに暮らしを充実させようと身の回りのことを楽しんで暮らしているのだけど、

これが本当に贅沢の極みではないのかというぐらいに面白く美味しい。
そんな暮らしで生まれた出来事を外の人達と一緒に交わる場所が、たまにはあったらいいな〜と、いろいろ考えている。
仕事なのか、イベントなのかワークショップなのか、カタチは何でもいいのだけど、とにかく気の合う人達と、僕たちが思うカッコ好さと、面白さを満喫したい。
気になる人に会うと必ずこの話をしている。

 

 

以下は妻のブログより。

 

お隣の船瀬さんからさつまいもをいただきました。

船瀬さんの作る野菜はどれもパワーがあって、美味しくていつもありがたくいただいています。

さつまいもはホクホクネットリしっかりとした甘み!!

今日は母の誕生日会にタルトにしてみました。

さつまいもの甘みを生かしてタルトはブリゼ生地に。

さつまいもクリーム、カスタード、生クリームも甘さ控えめで仕上げに鳥飼のハチミツを。

秋を満喫できそうです⭐︎

 

コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album